わんこの日常ブログ 2015年

わんこの日常フロクトッフ.jpg

今日も浜松市や磐田市より遠いところからお越しの皆さまには大変感謝しております


わんこ専門HostFamilyご利用のお客様
丸塚本店・薬師店の犬のシャンプー/トリミング後をご紹介。


※丸塚本店・薬師店ペットホテルわんこ・しつけ訓練などの様子はhamazoブログ

2月以前のブログ記事はこちら

丸塚店☆4/23のトリミングわんこたち

ど〜も〜ヾ(*´∀`*)ノ 丸塚店です!
今日も、ご来店してくれたわんこ達をご紹介致します!ヾ▽・ェ・▽ノ

コーギーのニコさん
おやつをやめて、ドライフードのみで様子をみているとの事ですので
お肌の調子がよくなってくれるといいですね〜ヽ(・∀・)ゝ
お肌の事を考えて、ドライは低温で乾かしてみました!また何かあればお伝えくださいね!
平成29年度写真 20139.jpg

M.ダックスのレクサスさん
今日も、マイクロバブル温浴と高級ファーメイクシャンプーで
サラサラ&ふわふわになりましたよ〜!
終わった後は、お外で元気いっぱい甘えん坊さんしてました♪
平成29年度写真 20154.jpg

トイ・プードルのカイさん
今日の作業中も、お顔はムキムキ怒っているのに
しっぽはブンブン振っているカイさん!嬉しいのか嫌なのか・・・(笑)
お耳の感じは、理想のスタイルになってきているかな〜♪(´∀`*)ウフ
平成29年度写真 20148.jpg

ポメの龍さん
前回、カットした龍さん!皆さんに好評だったみたいで
良かったです〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
背中のあたりに、まだ湿疹、カサブタがありました・・・良くなるといいですね♪
平成29年度写真 20150.jpg

トイ・プードルのくぅさん
着々とアフロヘアに近づいてきてますね!!
頑張って伸ばし続けた成果!楽しみですね〜ヽ(・∀・)ゝ
今日の作業中も、今日もお利口さんでした!
平成29年度写真 20140.jpg

チワワのモカさん
脇のお肌の調子が良くないと言う事でしたが
首周りも少し赤く毛が薄くなっていた部分がありましたので
注意して様子を見ながら作業させて頂きました!また何かあればお伝えくださいね♪
平成29年度写真 20133.jpg

チワワのモカさん&ララさん&ラテさん
今日も仲良く3人でご来店!ヾ▽・ェ・▽ノ
ララさんとモカさんはカットして、スッキリしましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ラテさんは、伸びていた爪が短くなって歩きやすくなったかな♪
平成29年度写真 20166.jpg平成29年度写真 20174.jpg平成29年度写真 20144.jpg

パピヨンのキビさん
今日は、久々にバッサリといつもより短くカットしました〜!
暖かくなってきたので、丁度良い感じですね♪
いつものようにルンルン&ニコニコで癒しのキビさんでした〜ヽ(・∀・)ゝ
平成29年度写真 20169.jpg

ケリーブルーテリアのアニーさん
遊ぶの大好きアニーさんは、トリミング中も
お隣にいるわんこが少し動いただけでワンワン!遊ぼうよ!とお誘い〜(笑)
作業自体は、お利口さんですが、遊びたい衝動は止められないようです!( ゚∀゚)ノ
平成29年度写真 20189.jpg

チワワのあずきさん
今日は、カットDayでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
スッキリしましたね〜!これから暖かくなりますので丁度良い感じですね!
終わった後、前足でチョイチョイして抱っこを要求されました!可愛かったです(笑)
平成29年度写真 20195.jpg

M.ダックスのすずさん
作業中のすずさんは、トリミングテーブルの上で
ペタ〜ンって伏せた状態になっちゃう事が多いですが
フィニッシュのお写真のときは、しっかり座ってくれました〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成29年度写真 20177.jpg

チワワのりんさん
物音がするとビクビクしちゃうリンさんでしたが
一緒に頑張ってくれましたよ〜!ヾ(*´∀`*)ノ
終わった後のお外タイムでは、ピョンピョンして構って〜♪と膝に乗ってきて可愛かったです!
平成29年度写真 20178.jpg

コーギーのきなこさん
今日は、少し久々のご来店になりました!
た〜くさん毛が抜けて、首周りのくすみもキレイになりました♪
お肌の調子がよくなるといいですね!( ゚∀゚)ノ
平成29年度写真 20183.jpg

ボーダーのつばささん
今日のつばささんは、待機中に元気いっぱいでワンワンしていた時もありましたが
シャンプー中など、気持ち良さそうにしていて
いつもより落ち着いて作業させてくれたかな・・・(笑)
平成29年度写真 20191.jpg

ポメのラムさん
今回も、シャンプーしてモコモコになりましたね〜(´∀`*)ウフフ
フィニッシュのお写真も、ニコニコ笑顔してくれて
とっても可愛かったです♪
平成29年度写真 20180.jpg

柴のももたさん
お泊り中のももたさん!お帰り前に、ここで初めてシャンプーしました!!
足を触られたりするのが嫌いなようで、怒りんぼになる作業もありましたが
出来る範囲で一緒に頑張ってくれました!
平成29年度写真 20136.jpg

ミックスの杏さん
テンションが高くて、ずっとルンルンしている杏さん!
ちょっと落ち着きがないですが、リードを見せると
しっかりカメラ目線してくれたので、お写真はすぐに撮れました!(笑)
平成29年度写真 20159.jpg

チワワのチョコさん
初めまして!初めての場所でシャンプーは、ドキドキしちゃったかな?
おヒゲカットは、イヤイヤしちゃいましたが
頑張ってくれて出来ましたよ〜( ゚∀゚)ノ
平成29年度写真 20153.jpg

ミニピンの茶々丸さん
ただ今、お泊り中の茶々丸さん!
まだお泊りは続きますが、今日シャンプーを進めさせて頂きました♪( ゚∀゚)ノ
怒りんぼさんになっちゃう作業は、2人係でしたが頑張ってくれましたよ〜!
平成29年度写真 20163.jpg

柴犬のラッキーさん
予定変更して今日なんとかシャンプーが出来て良かったです!/)`・ω・´)
ラッキーさん本人は、キョトン・・・としたお顔してましたが(笑)
今日は、おトイレもバッチリ出来て良かったです〜!
平成29年度写真 20185.jpg

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノヾ▽・ェ・▽ノ

薬師店 4/23のトリミングわんこ達U・ω・U

こんにちは〜薬師店ですヽ(・∀・)ゝ

ではさっそくご紹介で〜す★


ジャックラッセルのまろさん
お耳が少し汚れてました〜(+_+)
でも作業中はとってもお利口さんにできました!えらい〜☆
お外ではシッポふりふり可愛かったです♪
H29 薬師写真 4681.jpg


コーギーのイヴさん
右耳が汚れてましたがキレイになりました〜((´∀`))
肉球の間やお腹少し赤みがありました!またお家でも
確認して見て下さい〜/)`・ω・´)カットはいつも通りかな〜??
H29 薬師写真 4675.jpg


M.ダックスのララさん
お耳が汚れてて痒そうにしてましたー!
作業中は腰に負担がないように気をつけました(*´ω`*)
お耳と腰、お家でも様子みてあげてください!
H29 薬師写真 4687.jpg


柴のチャロさん
ルンルンご来店ありがとうございます☆彡今日も苦手な作業は
キャーキャー言っていましたがいつもよりは静かだった気がします('∀`)
この季節だからか今回もたくさんいらない毛が抜けてスッキリ!★
H29 薬師写真 4689.jpg


柴のナツさん、ハルさん
2人で爪切りでご来店です〜▽・ェ・▽ノ”
2人とも落ち着いていてくれたのでササッと完了でした〜★
短くなって歩きやすくなったかな?ルンルンでお帰りでした(*´∀`*)
H29 薬師写真 4670.jpgH29 薬師写真 4672.jpg



本日もご来店ありがとうございました♪
またのご来店お待ちしています〜ヾ(*´∀`*)ノ

丸塚店☆4/22のキレイキレイわんこたち

今日の丸塚店のわんこ達をご紹介致します!ヾ▽・ェ・▽ノ

ミニシュナのベルさん
今回も、目元の固まってしまった汚れもキレイに取れて
スッキリしましたね!
他のお客様にも、ワンワンご挨拶してましたよ〜( ゚∀゚)ノ
平成29年度写真 19985.jpg

M.ダックスのモカさん
いつものように、お利口さんでしたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
マイクロバブル温浴で毛穴の奥の汚れが取れてシャンプーで
さらにサラサラ〜&ふわふわに〜♪ お帰りは、嬉しくてテンション↑↑ルンル〜ン♪
平成29年度写真 19965.jpg

トイ・プードルのミランさん
もつれなども少なく、お利口さんにしてくれて
今回も、作業がとてもスムーズに進みました〜ヾ(*´∀`*)ノ
カットの感じは、いつものように出来上がっているかな?
平成29年度写真 19956.jpg

シェパードのサラさん&ミックスのショーさん
高齢のショーさん・・・作業中、急にバタバタとし始めパニック状態になる事もありました。
体調の事を考慮して、出来る範囲のでカットで早めに仕上げさせて頂きましたが
お帰りになってから、体調など大丈夫かな?ゆっくりと休んで下さいね!
サラさんは、たくさん毛が抜けましたよ!お耳の汚れもお掃除してキレイになったかな?
苦手なお顔ドライも、頑張ってくれましたよ〜ヽ(・∀・)ゝ
平成29年度写真 19958.jpg平成29年度写真 19962.jpg

ビーグルのマロンさん
前回、日帰りホテルをご利用頂いた後、体調なども問題なかったようですね♪
今日は、シャンプーでご来店でしたが、全体的にお肌の調子が少しフケっぽく
痒そうにしていたようです・・・お家でも、様子を見てあげて下さいませ!
平成29年度写真 19961.jpg

シーズーのペロさん&カルさん
ペロさん、今日も最後まで一緒に頑張ってくれました〜ヾ(*´∀`*)ノ
おウチに帰ってからも、体調大丈夫かな?ゆっくりして下さいね!
カルさんも、カットしてスッキリしましたね〜ヽ(・∀・)ゝいつものようにできているかな?
平成29年度写真 19971.jpg平成29年度写真 19968.jpg

チワワのティアラさん
トリミングテーブルの上でペタ〜ンとしちゃうティアラさんですが
ドキドキ緊張しながらも、一緒に頑張ってくれる頑張り屋さんです!
今回、シッポのカットを少〜し変更!ご要望どおり出来ていましたか〜?
平成29年度写真 19980.jpg

チワワのアポロさん
お耳の治療は、まだ続いているんですね!
早く良くなるといいですね〜ヽ(・∀・)ゝ
今日も、苦手な作業を一緒に頑張ってくれましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成29年度写真 19948.jpg

コーギーのラッキーさん
今回もカットになり、スッキリしましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ヨダレがポタポタ落ちてきちゃうラッキーさん・・・
緊張しちゃうよね〜!(´∀`;)でも、一緒に最後まで頑張ってくれましたよ〜♪
平成29年度写真 19949.jpg

パピヨンのまめさん
ただ今、ホテルお泊り中のまめさん!
お部屋にお迎えに行くと、シッポを振りながらルンルンで出てきてくれましたよ〜!
毛もたくさん抜けて、スッキリしたかな〜?(´∀`*)ウフフ
平成29年度写真 19953.jpg

トイ・プードルのうみさん
前回スッキリと短くカットされたので、毛玉などが無く
作業がスムーズに進みました〜ヾ(*´∀`*)ノ
お顔とシッポのカットの感じは、いかがでしょうか?大丈夫かな?(´∀`*)ウフフ
平成29年度写真 19988.jpg

チワワのコロンさん
苦手な爪切りをイヤイヤせず、頑張ってくれましたよ〜/)`・ω・´)
今日は、前回のカット長さより少し短めにしてスッキリ!
少しずつ、夏スタイルですね♪(´∀`*)ウフフ
平成29年度写真 19977.jpg

柴のたかすずさん
毛がたくさん抜けて、スッキリしたかな♪
嫌いなお耳掃除・・・イヤイヤしてましたが、頑張りました!
けど歯磨きは、表情ひとつ変えずやらせてくれる、たかすずさんなのでした!(笑)
平成29年度写真 19973.jpg

チワワのチョコさん
お母さんから離れた途端、プルプル〜▽゜ェ゜
でも、作業中などは、今日もとってもお利口さん♪
ブルーのおリボンお似合いですよ〜!
平成29年度写真 19981.jpg

本日もご利用頂き誠にありがとうございました!
また次回も、宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

薬師店☆04/22のスッキリわんこたち∩▽・ェ・▽∩

こんばんはU。・ェ・。U薬師店です

本日はご来店ありがとうございます♪

それではご紹介ヽ(^o^)丿


トイ・プードルのココさん
シッポブンブンルンルンでご来店∩(*´∀`*)∩
台の上はビクビクしてましたがイヤイヤせずにできました★
最後のお写真も可愛くきめてくれました♪
H29 薬師写真 4627.jpg

M.ダックスのメグさん&ココさん
今日も仲良しさんなお2人さん(*´∀`*)
2人ともお利口さんであっという間にフィニッシュ☆彡
バンダナ付けておめかしできましたね!!
H29 薬師写真 4625.jpgH29 薬師写真 4622.jpg

シェルティーのナノさん
もつれも取れて毛も抜けてサラサラ〜★
受付ではお母さんの後ろに隠れて行きたくないなぁっとなてましたが
作業はイヤイヤすることなく今日もフィニッシュでした∩(*´∀`*)∩
H29 薬師写真 4648.jpg

トイ・プードルのプーさん
カットなんとかできてよかったですヾ(*´∀`*)ノ
お写真の時は日が当たって眩しい〜っと目を細めていたプーさん!
今日もフワフワモコモコになりましたね☆彡
H29 薬師写真 4657.jpg

チワワのきなこさん
駐車場ご迷惑お掛けしました(´・ω・`)
きなこさん、作業中はペターンとなってましたが
お写真の時はオスワリして可愛くきめてくれました★
H29 薬師写真 4660.jpg

パピヨンのマリリンさん
お久しぶりだったからか毛がいーっぱい抜けました☆彡
カットもしてスッキリ気持ち良くなりましたねヾ(*´∀`*)ノ
カットの方は大丈夫そうですかぁ?
H29 薬師写真 4638.jpg

パピヨンのココさん
たまにガウっと怒ることもありましたが
頑張ってくれたのでスッキリできたかな?
次回はカットでサッパリですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
H29 薬師写真 4647.jpg

トイ・プードルのマイロさん
お肌が少しカサカサ乾燥気味でしたが痒がったりはなかったです!!
もつれも取れてフワフワに元通り☆彡
お外では抱っこ〜っと甘えん坊さんでした(*´ω`*)
H29 薬師写真 4640.jpg

ミックスのHanaさん
すぐ伸びちゃうということでいつもよりも短めにカット☆彡
一回りぐらい小さくなってお帰りでした(´∀`)
作業中はたまにキューキューっとかわいい声でおしゃべりしてました♪
H29 薬師写真 4635.jpg


またのご来店楽しみにお待ちしてます∩(・ω・)∩