薬師店☆1/12(月)今日のトリミングわんこ

こんばんわん▽・ェ・▽ノ”薬師店です!
今日は成人式ですね♪懐かしい(笑)
この日は、毎年寒いですね。皆さん体調管理には気をつけてください。
では、本日のトリミングわんこ達のご紹介です。

パピヨンのテンさん
おリボン、とれにくいように、なるべく毛の長いところにつけました。
どうでしょうか?また気になったら言って下さいね(*^^)v
今日も、ものすごくハイテンションでした☆
H26 薬師写真 84784.jpg

トイプーのコロンさん
シャンプー前から、かまってかまってちゃん☆
でも、カット中は、危ないから後ろ振り向いちゃだめよ〜
緑のリボンが良く似合ってるね♪
H26 薬師写真 84813.jpg

ダックスのこたろうさん
ご来店時から、首に巻きついちゃうくらいピョンっと抱っこー(*^^)v
甘えんぼさん。作業中も怒ることなく、しっぽふりふり。
お利口さんにできました。
H26 薬師写真 84790.jpg

ボストンテリアの梅さん
本日お泊り中。シャンプーもして身も心もスッキリかな?
頑張ったので、そのあとの夕飯は、ガツガツ。
美味しく食べれましたー
H26 薬師写真 84817.jpg

ダックスの雷さん
左耳に少し汚れ発見。
お耳かいてないか、ご自宅でも気にしてみてあげて下さい♪
今日は桃尻やめて見ましたが、おこってないかな〜^m^?
H26 薬師写真 84819.jpg

本日もご来店・ブログを読んでいただきありがとうございました。
ではでは、また明日☆

丸塚本店☆1/11のトリミング&シャンプーわんこ達です!

今日のシャンプー&トリミングわんこ達のご紹介です!


パピヨンのココさん
ルンルンでご来店ッでもお外ではブルブルッ・・・・テンション上げ下げ大変ね(●^o^●)
ドライ中はちょこっとあるもつれに怒りんぼッ!!
おつかれさまねッ!!
平成26年度写真 58409.jpg


ミニシュナのアルさん
乾かす作業が終わると、ヨダレも大丈夫になりOKっ
シャンプーがちょっと苦手だから、そうなっちゃうのかな?
右耳先にかさぶたありっ(●^o^●)ご確認をッ
平成26年度写真 58412.jpg


トイ・プードルの小太郎さん
金太郎君と一緒に2人でご来店するのは、久々かな?
今日は、なんだか嬉しそうでしたね〜♪
トリミングのカットのほうは、大丈夫でしょうか?スッキリしましたね〜!
平成26年度写真 58432.jpg


トイ・プードルの金太郎さん
金ちゃんは、マイクロバブル温浴で、ヌクヌクしたあと
シャンプーしてキレイになりましたね〜!
毛がフワフワで、とっても気持ちがいいですね〜♪
平成26年度写真 58420.jpg


トイ・プードルのレオさん
お泊り中のレオさん!シャンプーの時も、ビクビクしちゃいました・・・(´ε`;)
特にお耳関連の作業は、今回も怒ってました!
お耳の中の状態が良くなくて、痛みもあるみたいです・・・大丈夫かな?
平成26年度写真 58416.jpg


ミックスのかんなさん
今回も、大好きなぬいぐるみさんと一緒にご来店〜♪
年末に体調を崩したみたいで、元気がなかったとの事ですが
回復して良かったですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 58424.jpg


チワワのココさん
お二人さんでご来店ッ
爪切りのときだけがるがるる〜(●^o^●)おこっちゃや〜よっ
その後はくねくねしながらがんばってくれましたッ!!
平成26年度写真 58426.jpg


チワワのナッツさん
爪長かったけど短くなってますッ(^o^)/
カット中は目がうるうる〜・・・・・
なんだかんだで最後までがんばりましたっ
平成26年度写真 58436.jpg


ブルドッグのしろびーさん
作業中でしたが・・・・・飼い主様ご来店(●^o^●)
でしたが・・・・・しろちゃん大人しく作業に協力的ッ!!
終わって喜んでお帰り?ですぅ〜!
平成26年度写真 58439.jpg


トイ・プードルのフランさん
今日もマイクロバブル温浴で、贅沢に温泉気分を味わったフランちゃん!
毛が伸びてきて、触り心地も最高ですね!
足先の毛もスッキリして、ニコニコの笑顔でフィニッシュでした!
平成26年度写真 58429.jpg


フレブルのアルゴさん
今年も終始、作業中は落ち着きなしのアルゴ君!
シャンプー中もトリミングテーブルの上でも、ジタバタと足踏みをしてますが
唯一、マイクロバブル温浴中、湯船の中でマッタ〜リとしてくれま〜す(笑)
平成26年度写真 58419.jpg


柴犬のケンタさん
冬の毛質になっているようで、下毛が多かったですが
たくさん抜けることはなかったです!モフモフで暖かそうです♪
今回は、ころんの香りを変更しましたが、いかがですか〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 58418.jpg


ノーフォークテリアのタルトさん
お名前を呼ぶと、すご〜くシッポをフリフリしてくれて可愛い〜♪
今回は、ちょこちょこ毛玉がありましたが、問題なく終わったね〜!と
思ったら・・・お帰り直前にオシッコしちゃったね〜(´∀`)ノシ フキフキ〜!
平成26年度写真 58417.jpg


ミックスのレオンさん
作業の前には、とってもおおはしゃぎッ(>_<)
大丈夫かな?と思いきや・・・・・
トリミングとってもお利口さんでしたっ!!
平成26年度写真 58414.jpg


M.ダックスのすずさん
初めましてのすずちゃんは、もうすぐ7ヶ月の子犬ちゃん!
今日は、ドキドキしちゃったかな?作業中は、プルプルが止まらなかったですが
お利口さんでしたよ〜!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
平成26年度写真 58434.jpg


本日もご来店、誠にありがとうございました!
また、元気な笑顔にお会いできる日を楽しみに
お待ちしておりま〜すヾ(*´∀`*)ノヾ▽・ェ・▽ノ

薬師店☆1/11のきれいわんこ達▽・ェ・▽ノ”

コンバンワン薬師店ですU・ω・U
本日、2回目のブログアップをしています、吉野です☆
まだまだ、はじめましての方ばかりですよね、はじめまして(*^^)v(笑)
よろしくお願いしますー
それでは、今日トリミングしたワンコさん達をご紹介します♪

マルチーズのマリーさん
ファーメイクのシャンプーを使って、ふっわふわになりました♪
お顔を濡らしたときだけ、すごい顔になってました、いやだったのね(>_<)
耳の長さにあわせてお顔もカットしたらパピーっぽくなって、またかわいくなりましたね☆
H26 薬師写真 84734.jpg

シーズーのじょいさん
お久しぶりでしたが、毛玉もなく作業がスムーズにすすみました☆
お家でのお手入れがよかったんですね(*^^)v
お顔もスッキリ短くなったかな?
H26 薬師写真 84758.jpg

コーギーのペコさん
お泊り途中ですが、シャンプーさせていただきました☆
前足を乾かすのだけはどうやら苦手のご様子。
終わってお外に出したらルンルンで、なかなかつかまらなくって
追いかけっこしてしまいました(笑)
H26 薬師写真 84726.jpg

狆の百々さん
舌をぺっろっとだしてチャーミングー♪
でも、お顔が濡れるのはイヤなの、、だけど頑張りました!
皮膚の状態も前よりよくなってきたみたいです(*^^)v
H26 薬師写真 84749.jpg

柴のタローさん
はじめましてのタローさん!来たときはトリミング室を覗いてクンクン
肛門腺絞りだけはイヤイヤの悲鳴が。。
でも、トリミング台の上にのってからはお利口さんでしたよ♪
H26 薬師写真 84772.jpg

フレブルのとらひこさん
ドライヤーの風に立ち向かっていました!
そのあとのドライヤー中は、途中で抱きついてきたり、顔を近づけてきて「チュ?パッ?」という音が!まさか投げキスですかー?(笑)それとも私の勘違い?
H26 薬師写真 84746.jpg

フレブルの豆蔵さん
本日お泊り中☆先にシャンプーさせていただきました!気分転換になったかな?
お隣で作業していた柴犬のタローさんをガン見してました!毛の量にあこがれて?(笑)
引き続きお世話していきますね〜(*^^)v
H26 薬師写真 84761.jpg

本日もご来店・ブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
では、、また明日お会いしましょうー

丸塚店☆1/10のトリミングわんこたち

今日ご来店のわんこ達のご紹介です!

シーズーのペロさん
今日もカルちゃんとご来店でしたね!!
やっぱり前回同様、今回も指の間が赤くてペタペタお肌・・・
両方の耳掃除後に、ご持参された塗り薬をしっかり塗ってありま〜す!
平成26年度写真 58286.jpg

シーズーのカルさん
今日は、初めての高級シャンプー!ファーメイクシリーズを体験!
もつれや毛玉の発生防止の他に、静電気防止などの効果もあるんですよ〜!
また、いつものシャンプーとの違いを教えて下さいね〜♪
平成26年度写真 58284.jpg

トイ・プードルのキャンディさん
やっぱり触られるのが苦手なのかな?
ご自宅でも、頭を撫でると怒る・・・という事ですが、ここでも怒りんぼさん!
歯磨き中なども、ちょっと歯をムキムキ!怖いお顔してました〜(笑)
カットの方は、大丈夫でしたか〜?また、気になる点などありましたらお伝えくださいね♪
平成26年度写真 58300.jpg

M.ダックスの瑠さん
今日は、バタバタせずに爪切り出来ましたよ〜!
そして、トリミング終了後に着るお洋服あり!
暖かそうなセーターでした〜♪ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 58292.jpg

ミニピンのごん太さん
今日も、ヌクヌクとマイクロバブル温浴をしました〜!
しっかり浸かって、毛穴の汚れが浮いてきたので、綺麗スッキリですね〜♪
シャンプー中は早く終わって〜と、元気にピョンピョン♪ 
平成26年度写真 58311.jpg

キャバリアのロンさん
前回変えたパピーシャンプーで、問題なかったようですので
今日もパピーシャンプーを使用しました!
マイクロバブル温浴中は、バスタブのフチにアゴを乗せてマッタリしてました〜♪
平成26年度写真 58308.jpg

M.ダックスのマロンさん
終始お利口さんだったマロン君!足周り作業中にペロペロしてくれました〜!
今回は、シャンプー前にフケが出ていました・・・ご来店直後で興奮して
毛が逆立ったからなのか?乾燥が原因か?
また、お家でもお肌の様子を見てあげてくださ〜い♪
平成26年度写真 58306.jpg

M.ダックスのクーちゃんさん
予定通り、今日トリミングが出来て良かったですね〜!!
お迎えを待っている間、ハウスの中でワンワン!
ヨダレ、大丈夫だったかな?お疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 58290.jpg

チワワのタキさん
後ろ足の爪が巻き気味に伸びていたので、短くなって歩きやすくなったかな♪
アスファルトなどのお散歩で、前足の爪が削れる事がありますが、
後ろ足は、体重が軽いと削れないので伸びていたのかな・・・
爪切りだけの単品もやってますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
平成26年度写真 58277.jpg

M.ダックスのダッちゃんさん
今日は、体調が悪かったのかな・・・(´ε`;)
ご来店直後とトリミング中に下痢しちゃいました・・・
お帰り後も大丈夫でしょうか?お家でゆっくりして下さいね!
平成26年度写真 58280.jpg

トイ・プードルのモコさん
モコさんにとって、今日は苦手なトリミングDay!!
いつものように、お顔のカットだけはお利口さん!(笑)
今日も、トリマーさんと格闘したのかな?お疲れさま!
平成26年度写真 58297.jpg

トイ・プードルのらんさん
丸塚本店も、また少しずつ慣れて来たみたいですね♪
お外では、今まで隅っこでブルブルしていたらん君も、
今日はトコトコ歩き回ってくれました!おやつを食べられるようになる日はいつかな?
平成26年度写真 58312.jpg

アメコカのウィルさん
ホテルお帰り前にシャンプー出来て、良かったです!
足の作業は苦手なようで、ワンワン!していたようですが
それ以外の作業は、とってもお利口さんでしたよ〜!
平成26年度写真 58279.jpg


本日もご来店誠にありがとうございました!
また、元気にお会いしましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ

薬師店☆1/10のカットわんこ達▽・ェ・▽ノ”


今晩ワンU・ω・U薬師店です!

今日も皆さんご来店ありがとうございます(^^♪
本日はカットわんこばっかですがみんな
キレイに出来てるかな〜?(*^^)v

ではご紹介!


トイ・プードルのシエルさん
お久しぶりですね!お家でブラッシング頑張ってくれてた
ようで毛玉も少なかったです!!今日もリボンですが取れるかな?♪
アフロめざし中なので毛玉だけ気をつけてあげてくださいっ(^_-)-☆
お友達のコロンさんにも会えてよかったねっ(^^♪
H26 薬師写真 84670.jpg

トイ・プードルのロコさん
今日は長めの預かりで寂しかったかな〜(´Д⊂
お帰りバタバタしましたがカットは大丈夫でしょうか!?^m^
気になるところはご連絡くださいねっ!!(`・ω・´)☆
H26 薬師写真 84695.jpg

トイ・プードルのモコさん
乾かし中はなぜかルンルンでした^m^終わってから
ロコさんがカット中はワンワン!♪お母さんのお迎えにバタバタ!
ハウスごとドタバタ動いておりました(*^^)v
H26 薬師写真 84685.jpg


ではまたのご来店お待ちしておりますU^ェ^U ワン