7月20日シャンプートリミング

今日のトリミングわんこたちっ(^o^)丿

みんな可愛くなったかなぁ〜・・・・気になるところありましたらど〜ぞ
遠慮なくいってくださいね(^.^)


M.ダックスの軫さん、斗々さん
体に斗々さんと遊んだ勲章がきざまれておりました(^^)
お姉さんは大変ですねっ(>_<)
今日はなんだかルンルンでしたが、お店が好きになってくれたのかなぁ^m^

ブログ画像 33241.jpgブログ画像 33332.jpg

 

W.コーギーのリッキーさん
今日はいつもより前胸のエプロンを短めにしました♪
長さはいかがでしょうか〜?
お腹もスッキリしたので、冷たい床で寝ると涼しさアップですねっ^^

ブログ画像 33230.jpg

 

トイ・プードルの茶々さん
お預かり中もワンワンと元気いっぱいでした(●^o^●)
そこがお母さんの悩みどころなのかなぁ?
小さい茶々さんのどこからそんな元気がでているのでしょうか^m^
あやかりたいものです(^^)

ブログ画像 33233.jpg

 

 

M.ダックスのモカさん
お母さんのいっていたとおり・・・・たくさん肛門腺でましたよぉ(^.^)
すっきりできたかなぁ〜(^o^)丿
お耳に毛玉さんもありましたがしっかりもつれ取れたかなぁ〜

ブログ画像 33240.jpg

 

 

ミックスのレンさん
お初のご来店ありがとうございます♪
シッポまでつるりんこに挑戦しましたっ(^o^)丿
マイクロバブルにも入ったので今日はお疲れかなぁ?
お家でゆっくり休んでくださいねっ!

ブログ画像 33291.jpg

 

  

トイ・プードルのマロンさん
毛玉もなく・・・すばらしいっ(^.^)そしてお外ではマロンさん
ルンルンっ!!相変わらずいつも言うことなしですねっ(^o^)丿
その分カットはキレイに出来てるかなぁ〜
しっかり確認してくださいねっ(^.^)

ブログ画像 33326.jpg

 

M.ダックスのメルさん
毛を刈るとどうしても毛の根元の色がでてきてしまいます^^;
でも、どちらかというとメルさんは色の濃いほうかなぁ?と思いますよっ。
やっぱり気になるようでしたら、長さ等調節していくことになります!
ご相談くださいねっ(^o^)丿

ブログ画像 33293.jpg

 

 

ビションのリアさん
珍しくビションさんがお二方ご来店でしたっ^m^
頭の毛の薄くなったところもキレイにそろうといいですねっ!
白いわんこは汚れがきになるところ、、、煤i´д`*)
足を短めにしたので、ちょっとは軽減できるといいなぁ^m^

ブログ画像 33300.jpg

 

 

ビションのモコさん
お口周り目の周りと茶色になっちゃうところは
キレイにカットできてるかなぁ〜・・・・
初めてのカットでしたので、今後の調整も遠慮なくいってくださいねぇ

おまけのマイクロバブル(^o^)丿

ブログ画像 33330.jpgブログ画像 33297.jpg

 

 

シーズーのハイジさん
お肌の調子があまりよくないみたいですねっ(>_<)
お薬を飲んでよくなるといいのですが、、、。
次回はホテルですねっ!また様子をお聞かせください(^.^)
あっ!今回のカットは大丈夫でしたか?

ブログ画像 33237.jpg

 

ミックスのまんごろうさん
ちょくちょく怒りんぼさんのまんごろうさん・・・・
ん〜おちついてっ(^.^)
口輪など上手に利用して作業完了!!お次の機会にはお手柔らかにっ

ブログ画像 33304.jpg

 

アメコカのここあさん
花火の音だめなんですねぇ〜・・・多いですよね
そういう子。突然の脱走なってことも聞いたことありますので
甘く見ないほうがいいですよっ!!

ブログ画像 33333.jpg

トイ・プードルのそらさん トイ・プードルの晴さん
今日はお泊りですねぇ〜・・・お二人共に歯磨きタイムをもうけましたっ
夜はお世話するからねぇ〜(^o^)丿

ブログ画像 33303.jpgブログ画像 33299.jpg

 


トイ・プードルのランさん

毛玉さんがいっぱいあって・・・ちょっと格闘しましたが、

怒るまではしないかなぁ〜、難しいことでありますが毎日チョビっとだけで

いいのでブラッシングさせる癖付けからお願いしますっ(^.^)

ブログ画像 33338.jpg

 

パピヨンのパピーさん

足の内股にちょっとできものが・・・様子を見ていってくださいねっ!!

今日もすっきりカットです(^o^)丿

また元気におあいしましょうねっ(^.^)

ブログ画像 33336.jpg

 

 

ではでは
皆様またお会い出来るその日まで(^o^)丿


 

7月19日シャンプートリミングッ\(^o^)/

こんばんわ〜んUo・ェ・oU
本日のシャンプー&トリミングでキレイになったわんこ達をご紹介しま〜す!!


シーズーのリカさん
お顔カットいやいやぁ〜・・・
そんな嫌がるから、年齢もあるので途中ですが終了・・
怪我しちゃいけないしね
またお次の機会にガンバロ(^o^)丿

ブログ画像 33150.jpg

 

トイ・プードルのひなさん
ひなさんそんな嫌がらないで・・・・なにか、私達が悪いことしてるみたいでしょ^^;
ゆずさんのようにわいわいご来店して欲しいなぁ〜
今日のカットはいかがでしょう?

ブログ画像 33098.jpg

 

 

M.ダックスのゆずさん
今日もつるつる〜・・ゆずさんのカットも定番ですねっ!!
ちょっとフケが多めかなぁ〜・・・・
キレイになったけど、ちょっと気になるところッ(>_<)

ブログ画像 33088.jpg

 

コーギーのアルさん
今日はかなりのイメチェンッ^^
コーギーっぽくなったかなぁ〜(^o^)丿ちょっと後ろ足ガジガジしているのか
はげてる・・・
そんな事、しちゃだめよッ!

ブログ画像 33132.jpg

 

シーズーのポコさん
トリミング中は、とってもお利口さんっ
でも、そこから離れると一気に吠える・・・・・すぐ帰ってくるのに・・・
安心してねッ(^o^)丿

ブログ画像 33130.jpg

 

M.ダックスのクーさん
お尻内側に毛玉さんがあるよー・・・・でもささっと毛玉処理完了っ
シャンプー中で伏せちゃうクーさん^^;
つかれちゃうの?怖いの?
どっちかなぁ〜(^o^)丿

ブログ画像 33134.jpg

 

トイ・プードルのココさん
今日もココさんジュニさんコンビでご来店(^_-)-☆
ココちゃんはいっつも落ち着いてトリミング・・・というより
まだ緊張しちゃってるのかなぁ〜
いいんだよっ!!ハッスルしても(●^o^●)

ブログ画像 33091.jpg

 

トイ・プードルのジュニさん
トリミングお疲れさまぁ〜・・・・
なんだかんだで、お顔カット時にはおねむみたいで・・・
おこちゃまだなぁ〜^^

ブログ画像 33144.jpg

 

トイ・プードルのアンジェさん
昨日のフランさんに続いて、アンジェさんのカットッ(●^o^●)
毛玉さん処理のとき何気に怒ります・・・
大人になったねぇ〜
お泊りお疲れさまぁ〜早く体調よくなるといいなっ!!

ブログ画像 33086.jpg

 

MIXのボニーさん
今日も相方のキキさんと一緒にご来店ッ(●^o^●)
前進ちょこちょこ毛玉さんでしたが・・今日は前回と違って
サービスッ!!今回以上あると・・追加が・・(>_<)
可愛いお顔になったかなぁ〜

ブログ画像 33140.jpg

 

チワワのキキさん
足を少し嫌がるものの・・・全体的にはとってもお利口さんッ(^o^)丿
また次回、ボニーさんと一緒に来てねッ
おまちしておりまーす\(^o^)/

ブログ画像 33093.jpg

 

ゴールデンのレグルスさん
今日もマイクロバブルに入ってお体チェックッ(^o^)丿

お腹にちょっと腫れっぽくなってるところがありますので、チェックして様子

見て行ってくださいねっ!!

ブログ画像 33156.jpg


M.ダックスのマロンさん

今日は夜のお迎えありがとうございますッ!!カットしてすっきり感が

でてますでしょうか?またご要望はお気軽にお伝えくださいねっ!!

カットしてる姿もとっても協力でしたよッ(^o^)丿

ブログ画像 33152.jpg

 

トイ・プードルのNoahさん

尻尾の付け根がかさかさと、してました・・肛門腺は少し出る

程度でした(^o^)丿

マイクロバブルでふわふわ〜\(^o^)/

ブログ画像 33085.jpg

 


ではでは皆様またお会いできるその日まで

7月18日シャンプートリミングッ

こんばんワン!!ヘU・x・U ♪

わんこ達も暑さ対策しながらお過ごし下さいねッ!!


それでは、本日のシャンプー&トリミングでキレイになったわんこ達をご紹介しま〜す!!

 

 

シーズーのオレオさん
自分でカミカミしちゃうの?・・・体の毛が少なくなったよぉ〜
右後ろ足が一番噛んじゃうのかなぁ〜(>_<)
何が原因かなぁ・・これって原因がはっきりするといいんですけどね(^.^)
頑張れッ!!オレオさん

ブログ画像 33012.jpg


ミックスのハナさん
今日のおリボンはしっかり付いてるかなぁ〜(^.^)
ちゃんと付いてるといいなッ(●^o^●)
カット内容の方もかわいくできてますか?またご相談下さいねッ

ブログ画像 32983.jpg


ミックスのルイスさん
今日もルイブレさんコンビでご来店
ありがとうございますッ(●^o^●)
右目の目やにが多いんですね・・・・病院いっても問題ないといいなッ

ブログ画像 32994.jpg

ミックスのブレアさん
いつもどおりの元気いっぱいッ
いっつも一番じゃないとやなのぉ〜・・・我先にと
ぐいぐい来る慣れっこブレアさんッ^m^

ブログ画像 33023.jpg


シェルティのランさん
今日はシャンプーッ!!キレイになって毛もさらさらでございますッ
今は疲れておうちでまったり休んでるかなぁ〜
と・・・・ちなみにうんちしてまーすッ!!

ブログ画像 33022.jpg


ヨーキーのルナさん
目の周りすっきり系・・・・ちゃんとできてますか?
慣れてきてくれたのか?今日はよだれ少な目でいい感じッ(^.^)
また細かいところ含めご相談くださいねッ!!

ブログ画像 32981.jpg

 

トイ・プードルのフランさん
まだお泊り中ですがお先にフランをカット(●^o^●)
ご協力ありがとうございますッ!!
作業中はとってもお利口さんでいうことなしッ
思い通りの形になってきてるかなぁ〜

ブログ画像 33024.jpg

 

ミックスのナッツさん
お久しぶりに飼い主さんとお会いできましたっ(~o~)いつもありがとうございますッ
今日はいっぱい毛が抜けて、すっきりしたかなぁ〜
またお次の機会によろしくお願いしますッ!!

ブログ画像 32990.jpg


トイ・プードルのエコさん
本日はアースさんと一緒にご来店ッ
お二人共に海にいくんですねぇ〜・・・潮って後のケアーが大変ですよねッ
でお楽しそうだから、気をつけて遊んでくださいねッ

ブログ画像 33027.jpg

 

トイ・プードルのアースさん
アースさん・・・・元通りの髪型に(>_<)
ごめんねアースさん!!また復活してねッ
お次の機会によろしくお願いしますッ

ブログ画像 33033.jpg

 

トイ・プードルのうみさん
毛玉さんとの格闘ッ!!といった感じのトリミングでしたッ
作業としてはいいのですが、わんこもトリミングを嫌がるようになりますし
皮膚の状態もわるくなります・・・・
トイ・プードルとはそういった犬種です・・・・お気をつけくださいねッ!!

ブログ画像 32986.jpg

 

ミックスのハチさん
今日はシャンプー(~o~)訓練もしてすっきりシャンプーもして
疲れちゃうかな〜
でもそんなことで、ぐったりじゃわんこじゃないねッ!!来週もよろしくでございます(●^o^●)

ブログ画像 33011.jpg


ちわわのよつばさん
そうなんです・・・・カットして元通りと思いきや毛質がかわったりすることが
あります。中には思い切ってつるつるにしてその後、毛の生え具合が所々ちがう
なってことも・・・・全頭ではないですけどねッ(~o~)

ブログ画像 33028.jpg

 

M.ダックスの翔介さん
今日は爪切りなどで来店いただきましたッ
ありがとうございますッ!!ささっと終わったから嫌いにならないでねッ(^.^)
またお会いする日までッ!!

ブログ画像 33014.jpg

 

ではでは皆様またお会いできるその日までッ

7月17日シャンプートリミング

こんばんワン!!ヘU・x・U ♪

今日は、少し曇っていた時間帯もあり、少し風もありましたね!
これからもっと暑くなるので、わんこ達も暑さ対策を強化しなくちゃです!

それでは、本日のシャンプー&トリミングでキレイになったわんこ達をご紹介しま〜す!!

 

シーズーのランさん
今日は、体を短めにカットしてスッキリ〜〜〜!!
ラッキーコースで無料ゲットしたマイクロバブル温浴で、毛穴までスッキリきれい〜〜〜!
2回もウンチ出来て、お腹もスッキリ〜〜〜!!(笑)

ブログ画像 32772.jpg

 

シーズーのラッキーさん
お顔のカットをしていると・・・少しずつお顔を傾けるラッキーちゃん!
トリマーさんも一緒に傾きながらカット!(笑)
キレイにカットできてるかな〜??

ブログ画像 32766.jpg

ジャックラッセルのティコさん
今日の部分カットは、お顔じゃないのね!
背中の伸びてきた毛を整えました!きれいになったかな?

ブログ画像 32852.jpg

 

M.ダックスのLilyさん
ホテルお帰り前にトリミングのお二人さん!
マイクロバブル温浴をして、温泉旅行気分を味わえたかな?
歯磨きもしてキレイキレ〜イ♪

ブログ画像 32775.jpg

 

M.ダックスのLaLaさん
シャンプー後に、お耳掃除をして、しっかり点耳薬をしてあります!
早く良くなるといいな〜( ● ´ ー ` ● )

ブログ画像 32763.jpg

 

ミックスのミッキーさん
2人がかりなら怒らず抱っこ出来るので、移動はハーレム状態(笑)
マイクロバブルのお風呂に大人しく入って気持ちよさそう〜♪
今日も、抜け毛がた〜くさん取れました!

ブログ画像 32856.jpg

 

シーズーのバジルさん
今日もトリミングッ!!シッポにど〜なっつ状の毛玉が・・・
不思議な毛さんッ(^o^)丿
キレイになったから大丈夫かな^^

ブログ画像 32850.jpg

 

トイ・プードルのチェリーさん
お肌の調子があまり良くないから、痒いのかな?
1時間かけて毛玉を取ったので、疲れちゃってると思います・・・。
ゆっくり休ませてあげてくださいねヽ(´ー`)ノ

ブログ画像 32858.jpg

 

コーギーのひめさん
今日も大好きなマイクロバブルに入浴し、キレイ〜♪
体も前回同様、ツルツルに短くカット!!
気持ちいいですねヾ(*´∀`*)ノ

ブログ画像 32860.jpg

 

ポメラニアンのティアモさん
THE!豆柴ちゃんカット!ですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
想像していたスタイルになったでしょうか?
とっても似合ってますね!と・・・・楽しみだったお顔の写真がパソコン内から

消えました・・・・すみせん。最近カメラ系トラブルが多くて・・・ 

ブログ画像 32854.jpg

チワワのチョコさん
芝生などの草むらで遊んだりお散歩する子は、ダニやノミ対策をしたほうが安心です!
今の時期は、草むらだけでなくお家のお庭にいてもおかしくない時期ですので・・・
ただ、アレルギーで投与できない子もいますので、病院さんで購入するのが1番ですよ♪

ブログ画像 32849.jpg

 

 

M.ダックスのあわびさん

お泊り中のあわびさん、かるびさん、はなびさん・・・

みんなシャンプーさせてもらってます!!

あわびさん横腹に赤く腫れてるかんじのところがありました・・・

またお帰り時にご確認ください・・ 

・・・.jpg

 

M.ダックスのはなびさん

ひょっこり・・・・お顔傾けかわいいはなびさん(^o^)丿

さらさらヘアーになりましたっ!! 

ブログ画像32855.jpg

M.ダックスのかるびさん

元気なかるびさんッ!!毛玉が腹、おしり、お耳のがっつり系でしたが

何とか処理できてます(^o^)丿

さらさらになりましたよー

ブログ画像 32853.jpg

 

 

ではでは皆様またお会いできるその日までッ

7月16日シャンプートリミング

今日のわんこ達っ!!
ご紹介っ\(^o^)/
ではでは・・・・・

 

 

ヨーキーのトトさん
今日も、いつものコースで歯磨きまで、ばっちりですよ〜ヽ(´ー`)ノ
お目目周りも、以前よりよくなってるよで、よかったで〜す♪
お次は、お泊りでお待ちしてますよ〜(●^o^●)

ブログ画像 32674.jpg

 

M.ダックスのリンさん
今日は、カットもして、すっきりになりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
内側に毛玉があって、その毛玉をとるのは、嫌なようで、必死に抵抗してました〜^^;
毛玉も取って、すっきりしますよ〜(●^o^●)


ブログ画像 32597.jpg

 

柴犬のクッキーさん
抜け毛は、抜けそうですが、何気に抜けませ〜ん!!
夏の時期は、乾くのも早くてクッキーさんも、ご機嫌だったかな〜(^_-)-☆

ブログ画像 32672.jpg

ミックスのクッキーさん
今日は、お腹もすっきりつるっとして、少しは涼しくなったかな〜??
お耳の内側もカットしていい感じになったでしょ〜か(^_-)-☆

ブログ画像 32591.jpg

 

チワワのonさん
今日は、サラに短く、つるっとなりましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ
黒色がキレイでさわり心地も気持ちよいですね〜(●^o^●)

ブログ画像 32681.jpg

ボロニーズの小夏さん
いつも、来店してすぐキュンキュン言っちゃうのですが、今日は大丈夫でしたね〜(*´ω`*)でも、やっぱりお母さんの腕の中が一番落ち着くようですね〜(^_-)-☆
お口まわりも、ふわっと伸びてくるといいですね〜♪

ブログ画像 32595.jpg

M.ダックスのクリさん
ホテル最後に夏はいつものスタイル、つるっとさんになりましたね〜(^o^)丿
お家では、お客さまが来るとわんわん言って困らせちゃうこともあるようですね〜^^;
お母さんを困らせてはダメですよ〜(*^_^*)

ブログ画像 32589.jpg

ミックスのムクさん
毛玉さんをたくさん蓄えての久々のご来店でしたね〜(^_-)-☆
でも、結構すんなり取りやすくて、順調に終わってよかったですよ〜(*´ω`*)
長い毛をキープするのも、なかなか大変ですよね〜^^;

ブログ画像 32601.jpg

ポメラニアンのポン太さん
今日は、シャンプーの日〜♪
フワッとして、まん丸になってかわいくなりましたね〜(●^o^●)

ブログ画像 32677.jpg

ボーダーのももさん
まだ、ホテル中ですが、お先にシャンプーで〜す♪
今日は、乾かしてるときも、じっと我慢でがんばりましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ
これで、サラサラヘア〜になって気持ちよく眠れますね〜(^_-)-☆

ブログ画像 32678.jpg

トイ・プードルのティフィーさん
今日は、前回よりも短めになりましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
小さい、ティフィーさんがさらに小さくなりましたね(^_-)-☆
お耳の長さなども、大丈夫でしょ〜か??

ブログ画像 32684.jpg

ではでは
皆様またお会いできる事を楽しみにしております!!