薬師店☆4/2のトリミングわんこたちっ U^ェ^U

こんばんワン U・ω・U 薬師店です♪

明日はお天気がよろしくないようで、せっかく咲き始めた桜が
散ってしまわないかと心配です〜 (´Д⊂
法多山の厄除け団子「桜バージョン」もまだ食べてないのになぁ〜・・・

さてさて!
本日のトリミングわんこたちのご紹介です〜 (*‘ω‘ *)


M.ダックスのりゅうさん
今日も爪切り・足周りカット・おヒゲカットの3点セットでご来店〜☆
オシャレは足元からっ☆ですね (*´ω`*)
お家では怒りんぼさんな時もあるようですが、ここでは今日も穏やかりゅうくんでした U^ェ^Uv
H26 薬師写真 71822.jpg

M.ダックスのアキさん
今日も凛と美しい立ち姿のアキちゃん U^ェ^U
今日はお母さんも美容DAYだったようで、おふたりキレイになっていいなぁ〜〜 (*´∀`*)
H26 薬師写真 71824.jpg

パピヨンのサンタさん
今日もスッキリとカット!で大変身〜 ∩▽・ェ・▽∩ ちょっとスリムになったかなっ!? 
苦手な足先の作業もがんばりましたっ! (*´ω`*)
H26 薬師写真 71830.jpg

M.ダックスのラニーさん
今日はプリラちゃんと仲良くご来店〜☆
なんだか終始ルンルンなラニーちゃん ヾ▽・ェ・▽ノ♪ しっぽパタパタ〜♪
H26 薬師写真 71837.jpg

M.ダックスのプリラさん
丸塚本店をご利用いただいているプリラちゃんは薬師店にはお初でしたねっ♪
プリラちゃんはお姉さんらしくトリミングも落ち着いてできましたっ (*´∀`*)b
H26 薬師写真 71834.jpg

フレンチブルのモーさん
肛門腺絞りはやっぱりニガテっ (´Д⊂ でも、その後のシャンプーに気持ちよさそうな表情でした U。・ェ・。U
お外ではお膝にピョン〜♪甘えん坊さんモーちゃんでしたっ☆
H26 薬師写真 71843.jpg


ではまた明日・・・♪
薬師店でしたっ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙





それではまたお会いできる日まで・・・ ヾ(*´∀`*)ノ
薬師店でしたッ☆


丸塚本店 4月1日のトリミング∩▽・ェ・▽∩

今日4月1日は、エイプリルフール!ヾ(*´∀`*)ノ
直訳すると「四月馬鹿」・・・( ´,_ゝ`)プッ

皆さんは、嘘をつきましたか〜?(´∀`
ウチのお店は、真実のみお伝えしてますので
今日も嘘は、言いませんよぉ〜(笑)


M.ダックスのクリスさん
今日は、珍しくご来店後にウンチをしたクリス君!スッキリしてトリミングスタートでした!
最近、痩せてしまったのでご飯をモリモリ食べているらしいので、それでだね(´ー`)♪
わんこの体調管理って、本当に難しいですね!
平成26年度写真 15245.jpg

ゴールデンのそらさん
今日も苦手なヒゲカット、嫌がりながらも頑張ってくれましたよ!
でも、待っている間にヨダレの海・・・(;゚Д゚) 帰りも車乗らなきゃいけない事、考えてかな〜?
それとも、お店が嫌いなのかな〜?(´ε`;)
平成26年度写真 15235.jpg

ミックスのルイスさん
今日も兄妹でご来店のルイス君&ブレアちゃんペアです♪
いつものキャリーBOXの中では、すっごく大人しくしているのに、一歩お外へ出ると
ルンルン〜Uo・ェ・oU ィェーィ♪ 相変わらず、自分のお家のように遊んでくれて嬉しいです!
平成26年度写真 15228.jpg

ミックスのブレアさん
今回は、毛玉などが無かったので、いい感じにスタートして作業もスムーズ!
トリミングテーブルの上では、超リラックス!ペチャ〜ンとくつろぎモード炸裂でした(笑)
平成26年度写真 15237.jpg平成26年度写真 15238.jpg

柴犬のごくうさん
今回も、下毛が山ほど抜けてトリミングルームがごくう君の毛だらけに!煤i´д`*)
トリマーさんいわく「果てしなく抜ける感じ・・・」との事(笑)それでも、こうやって定期的に
ご利用いただいているので、今の状態をキープ出来ているんですね!
平成26年度写真 15219.jpg

柴犬の平羅さん
今回も下毛がたくさん抜けましたが、ごくう君ほどでは無かったです(笑)
嫌いな爪切りも、ヒャンヒャン言いながら頑張ってくれました!!ヽ(´ー`)ノ
スッキリしたあとの、イ〜笑顔です♪
平成26年度写真 15217.jpg

ボーダーの凛子さん
やっぱり足やお尻を触ると怒りますね〜(´ε`;)
今日は、いつもよりご機嫌ナナメだったのかな〜?でも、頑張ってくれました!
終わって、このホッとした表情に、こちらもにんまり!(笑)
平成26年度写真 15215.jpg

キャバリアのシュガーさん
ちょっと、ぽっちゃりさんになったのかしら?∩(*´∀`*)
体が重くなったせいなのか・・・作業中、すぐに座ってしまいます(´ε`;)
なんとか終わるまで頑張って〜!と声をかけられてました〜(笑)
平成26年度写真 15223.jpg

フレブルのルコさん
ホテルお泊りお疲れ様でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
お耳掃除中にチョッとバタバタしたり、他のわんこにワンワン!したり・・・
作業中、テンション高かったルコちゃん!おウチでゆっくりしてるかな〜?(笑)
平成26年度写真 15220.jpg

ポメのバニラさん
首周りに毛玉が!(゚Д゚;) しっかりブラッシングして、キレイになりました〜!
お尻を桃のようにカットして、スッキリ〜ヾ(*´∀`*)ノお手入れもし易くなりましたね♪
平成26年度写真 15222.jpg

トイ・プードルのモコ太朗さん
今日の体の長さは、前回から1段階短くしました!これから段々暖かくなってきますし
モコ太朗君は、たくさん動き回ると思うので(笑)この長さでもOKですよ〜!
平成26年度写真 15231.jpg

トイ・プードルのジョイさん
足先を見えないようにしたかったですが、隠れるほど伸びてなかったので
ほとんど切っていません!今度のトリミングの時には、もう少し隠れるかな!
平成26年度写真 15225.jpg

ミニシュナのマリーさん
最後にお写真を撮る時、お母さんのところへ行きたくて行きたくて・・・
最後の手段!お母さんの掛け声!(笑)おかげさまで正面のお写真ゲットです!
ご協力頂きありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 15256.jpg

フレブルのじゃい子さん
まだ、ホテルお泊り中のじゃい子ちゃんですが、明日のお帰り前にシャンプーさせて頂きました!
両方のお耳がかなり汚れていたようです・・・(´ε`;)痒がったりするようでしたら
爪で耳を傷付けてしまう前に、お掃除または病院で診てもらって下さいね!
平成26年度写真 15241.jpg


本日も、ご利用頂き誠にありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております!ヾ(*´∀`*)ノ

薬師店☆4/1のシャンプー&カットわんこたち♪


こんばんワンU・ω・U薬師店です!

今日も皆様ありがとうございました!
帰ってからも問題ないかな〜(*´ω`*)?

ではご紹介!


シーズーのリュークさん
カットの途中からウトウト・・・。お写真を撮るときもなかなか
起きてくれず眠そうでした(*´ω`*)
H26 薬師写真 71801.jpg

シーズーのきく丸さん
今日も苦手な足先作業頑張りました!きくさんも顔カット
はおねむ(#^ω^)Zzz。お外はふたりでワイワイでした♪
H26 薬師写真 71791.jpg

トイ・プードルのショコラさん
お久しぶりのお2人!毛も伸びて毛玉がフェルト状に煤i゚∀゚ノ)ノ
一番短い長さにしてますがどうかな〜(*`ω´*)?
H26 薬師写真 71779.jpg

トイ・プードルのココアさん
ココアさんもなかなかの毛玉が!でも今回はガウガウする事も
なく!ちょっと唸ってはいましたがおちついてました(*`ω´*)♪
H26 薬師写真 71785.jpg

イタグレのサブさん
今日もシャンプーですよ〜♪ちょっと重くなったような気がしますが
元気そうで何よりです(*´ω`*)顔ドライは苦手かな(#゚ロ゚#)
H26 薬師写真 71804.jpg

トイ・プードルのうめさん
ちょっと期間があいていたのでもつれもありましたが、
お利口さん(*‘ω‘ *)赤バラリボンもお似合いです(*/∀\*)
H26 薬師写真 71813.jpg

MIXのクッキーさん
来店時とお帰りのときはきゃんきゃん!注射を打った後なので
お家で様子見ておいてくださいねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
H26 薬師写真 71806.jpg

トイ・プードルの小太郎さん
ホテルお疲れ様です♪汚れたお尻もきれいになりました☆
かえってからの体調は大丈夫かな(*・∀・*)?
また何かありましたらご連絡下さいヾ(*´∀`*)ノ
H26 薬師写真 71810.jpg


ではまた明日〜♪
薬師店からでした!

丸塚本店 3/31のトリミング&シャンプーわんこ達!

今日は、3月最後の日!
4月は、何かと新しい事が始まる月でもありますね!
最近、いつもと違うスタイルに挑戦するわんこ達が、増えています!
ご相談は、お気軽にスタッフまで〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

今日は、トイ・プードルちゃん達が多いです〜〜〜(笑)
それでは早速、ご紹介です!


ヨーキーのJazzさん
今回もラッキーコースをゲットして、マイクロバブル温浴に挑戦しました!
2回目ですので、最初からリラックスできたかな?
ご自宅でのブラッシングお手入れが、しっかり行き届いていて素晴らしいです/)`・ω・´)
平成26年度写真 14989.jpg


ボーダーの飛燕さん
今日もご来店前に出張訓練で、孔九里ちゃんとお勉強をしてからのご来店でした!
今日は、何の勉強をしたのかな〜?∩(*´∀`*)∩
尾の付け根に何気に毛玉^^;キレイにとれてよかったッ
平成26年度写真 15007.jpg


ボーダーの孔九里さん
肛門腺がいっぱいでましたッ
またもや、前足がるがるるる〜!!でもお利口ッ
小さな抵抗を示してるようですッ!(^^)!
平成26年度写真 15004.jpg


トイ・プードルの豆太郎さん
なぜか周りが気になる豆太郎さんッ
他のわんこにそわそわ(●^o^●)足にちょこちょこ毛玉があるのですが
とる作業に協力してくれました!!
平成26年度写真 15014.jpg

トイ・プードルのロビーさん
今日も体の長さは、前回と同じ長さでスタイルキープ!ヽ(・∀・)ゝ
今回もキャンディおリボンを選んで頂いたのですね!今日は、茶系です!
ロビー君の毛色と合わさって、シックで良いですね〜♪
平成26年度写真 14991.jpg


トイ・プードルのココアさん
今回も、ココア君&うーたん君ペアでご来店です!
アフロの大きさを少し小さめに変更〜!いかがですか〜?
今日も、ココア君をご覧になった他のお客様に大人気でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 15001.jpg


トイ・プードルのうーたんさん
モヒカンヘアー気に入っていただけている様で、今回も同じスタイルです!
今日もマイクロバブル温浴を気持ち良さそうに入浴してくれましたよ〜(*´∀`*)ノシ
平成26年度写真 14997.jpg


トイ・プードルのチャコさん
トリミング中にお客様が玄関からいらっしゃると、元気にワンワン!お家でもそうなのかな〜?
お客様の姿が見えなくなるとお利口さ〜ん!ヽ(´ー`)ノ
でも、先に終わったキラリちゃんがいなくなると、キャンキャン・・・大丈夫だよ〜(笑)
平成26年度写真 15020.jpg


トイ・プードルのキラリさん
トリミング中、前足の脱臼した方の足を上げながら動き回るので、まだ気にしているのかな〜?
あまり動かず、ジッとしていて欲しいのですが・・・無理ですね(笑)
最後まで頑張ってくれましたよ〜!∩(*´∀`*)∩
平成26年度写真 15016.jpg


コーギーのチャーリーさん
チャーリー君は、6種類のコロンをローテーションで付けています!
今日のコロンは、ストロベリーの甘〜い香りです!いい匂いですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 14988.jpg



アメコカのマロンさん
ホテルお泊りとトリミング、お疲れ様でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
足にかなりの毛玉がありました・・・こうなってしまうと、毛玉を梳かす作業だけで
かなり時間がかかり、毛も薄くなっちゃうんです・・・(´ε`;)
マロン君、トリマーさんと頑張ってくれました!たくさん褒めてあげて下さいね!
平成26年度写真 14995.jpg


トイ・プードルのニッパーさん
お写真バッチリ!!バシッと決めてくれました
バンダナも何故か・・・・バシッと決めてくれるニッパーさんッ(●^o^●)
お家でのんびりしてくれるかなぁ〜
平成26年度写真 15011.jpg


トイ・プードルのミランさん
7ヶ月のミランちゃん!今回で2回目のご利用ですね♪
物音などに反応してブルブルする時もありましたが、今日も最後まで頑張ってくれました!
毛も大分しっかりしてきて、理想のスタイルになってきたのではないでしょうか〜ヾ(*´∀`*)ノ
平成26年度写真 15022.jpg


フラットのラックさん
ホテルお泊り中のラック君ですが、今日の夜にマイクロバブル温浴&シャンプーをしました!
人が目の前にいると、ハウスの中でも大騒ぎですが('∀`)
シャンプー中や乾かしている間も、トリマーさんの叫ぶ声とラック君の声で
トリミングルームが賑やかでした〜ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
平成26年度写真 15026.jpg



ではでは
皆様、またお次の機会に宜しくお願いしますッ!(^^)!

薬師店☆3/31のシャンプー&カットわんこたち♪


こんばんワンU^ェ^U薬師店です!

今日で今月も終わり!明日からは税金も上がりますねつД`)
トリミング料金も変更がありますのでHPにて
ご確認して下さい( ・`ω・´)

では今日のU・ω・Uたちを紹介します!


M.ダックスの博貫さん
久しぶりの来店です♪爪がなんと肉球にグサリっ(゚听)
お家帰ってからの様子、見てあげてください!
H26 薬師写真 71762.jpg

M.ダックスの萌音さん
今日はドライ中ワンワン♪とっても賑やかでした(*`ω´*)
シャンプーして汚れもいっぱいとれました〜☆
H26 薬師写真 71766.jpg

M.ダックスのポコさん
今日は爪切りです!家族みんなでワイワイ来店です(*´ω`*)
次回はシャンプーしてキレイにしましょうね(´∀`)
H26 薬師写真 71764.jpg

チワワのモコさん
今日も受付ではテンションが上がってぶーぶー(笑)
カット中もるんるんらんらんしてました(*`ω´*)
H26 薬師写真 71735.jpg

チワワのジュディさん
今日は前足作業いつもより落ち着いてできました☆
スッキリ短くなって涼しげになりましたね(*´ω`*)
H26 薬師写真 71741.jpg

M.ダックスのロンさん
今日はお出かけするようで!帰りにバンダナお持ち帰り☆
お花見かな(´∀`)?いい天気でよかったです♪
H26 薬師写真 71731.jpg

シーズーのもなかさん
前回ホテル後も大丈夫だったようでよかった♪
今日もカット中はとってもルンルンしてましたよ(*´ω`*)
H26 薬師写真 71758.jpg

M.ダックスのチョコさん
今日は方耳だけ汚れがつД`)またお耳掃除シートで
お掃除してあげてください☆またお待ちしてます〜♪
H26 薬師写真 71733.jpg

M.ダックスのムーニーさん
今日はシャンプーの日です!お外一人ではワンワン!
寂しがりやかな(#^ω^)?次回カットですね☆
H26 薬師写真 71737.jpg

ミニシュナのELLEさん
今日も作業中はキュンキュン・・・(*´д`*)終わった後は
ほっと一息♪今日はウンチも出来てよかった〜☆!
H26 薬師写真 71745.jpg

シーズーのランさん
今日はランさんカット!これでお2人ともスッキリに
なりましたね!次は丸塚店かな?こっちにも遊び
きてね〜ヾ(*´∀`*)ノ
H26 薬師写真 71754.jpg


今日もご来店ありがとうございました!
またのご利用お待ちしてます( ・`ω・´)

薬師店からでした!